ブログ

プレゼン・コンシェルジュ 天野様に登録いただきました!

プレゼン・コンシェルジュの天野暢子様に、当協会へコンサルタント登録していただきました!

天野様は「話さず決める!プレゼン」で、数多くの案件を決めておられ、普通の人のための、すぐに身につくプレゼンテーション技法をお伝えしていらっしゃいます。

法人および個人のプレゼンテーションに関わるコンサルティングを行うほか、全国の企業や大学、団体での研修、セミナーで講師を担当。近年はオンライン会議システムを使った研修にも力を入れておられます。

コンサルティングやセミナーでの講師以外に、東京藝術大学大学院 美術研究科デザイン科 情報・設計研究室にて情報デザインを専攻し、情報の見える化に関する手法の研究を続けていらっしゃるとともに、ダンサーNOVOとしても活躍していらっしゃいます。

民放キー局等でニュースや情報番組の校閲、テロップ・フリップ制作監修、番組webサイト制作などの業務を通じてテレビ業界の演出ノウハウに詳しいことから、「秒速で伝わるビジュアル・コミュニケーション」を目指しておられます。

天野様は日本のほか、台湾、韓国、中国などで著書を多数発刊されており、業界のレジェンドのお一人といっても過言では無いと、個人的には確信しております。

天野様の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

関連記事