理事からのメッセージ

ビジネスプレゼンテーション協会は、「勝つプレゼンの方程式(Winning Foumula)」の普及を通じ、ビジネスにおける人々のプレゼンテーションスキルを向上させることで「素晴らしいものは、もっと多くの人に伝えられるべきである」というビジョンを実現するための社団法人です。

本当はとても優れた企業、卓越した個人であるにもかかわらず
「その素晴らしさを伝える手段が未熟」
という理由だけで、世の中に埋もれている商品やサービスがたくさんあると思いませんか?

素晴らしいものに触れるたびに、私は残念に思っていました。

「この素晴らしいモノを、知り合いにも教えたい」

アナタもそう思ったことありませんか?

優れている商品、卓越したサービス、素晴らしいノウハウ。
プレゼンテーションスキルが向上することで、それらが必要な人に伝わるようになります。

するとどうなるか?

優れた商品が必要な人に届くことで、多くの人が喜ぶようになります。
優れた商品を提供する会社が大きくなることで、より多くの人が喜ぶことになります。

そしてそれは、社会のためになります。

つまり、私の最終的な夢は、プレゼンを通じて、あなたと一緒によりよい社会をつくることなのです。
そんなよりよい社会を、1日でも早く実現するために、今すぐあなたのプレゼンを進化させてもらいたいのです。

そのためにビジネスプレゼンテーション協会では、ビジネスパーソンに対するプレゼンテーションスキルの向上のため、プレゼンテーションスキル、インストラクター等の認定基準の策定、資格試験の企画及び実施、人材の育成及び養成、調査・研究及び会員向け専門機関誌発行による情報提供など、幅広い活動をおこないます。

理事 山田進一