ブログ

ビジプレ2013年10月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2013年10月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

10月16日 埼玉県 伊奈町商工会「ビジネスプライベートSNS」
10月17日 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会「ビジネスSNS」
10月22日 青森県 十和田商工会議所 「ソーシャルメディア」
10月24日 栃木県 小山商工会議所 「ソーシャルメディア」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

座学の内容を、演習を通してさらに理解を深めることができた。

無理のないスケジュールで随所に演習等もあり、緊張感のある研修内容であった。

2人一組で発表し合う演習があるのが良かったように思う。少し難しいものもあったが、演習後には以前よりも発表がスムーズになったように感じた。

パワーポイントの機能の説明は既知の内容が多くかったが、パワーポイントを作成する際のポイントは理解できた。

ある程度内容を絞ったようだが、応用が利くカリキュラムとなっているように感じた。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事