ブログ

ビジプレ2014年09月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2014年09月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

09月03日 製造業企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」
09月16日 青森県 青森商工会議所「LINEビジネス活用セミナー」
09月17日 青森県 弘前商工会議所「ソーシャルメディア」
09月18日 青森県 むつ商工会議所「ソーシャルメディア」
09月29日 IT企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師の説明はわかりやすかったですか?

パワーポイントには必要事項のみが記載されていたが説明と同期していてとても理解しやすかった。

基本的な内容であったが、省略したりせず分かりやすく説明をされていた。

講義、演習のバランスがよく、非常にわかりやすかった

実例やたとえ話も加えながら、分かり易く説明してくれていた。

難しいテクニックの説明では、すぐに実践できる内容でした。

講師の時間管理は適切でしたか?

Timetableを見せてもらいましたが、細かく分り易く記入されており実績での修正もされていました。

ご自身でも言っていた通り、タイムテーブルに合わせてきっちり進行していた。

完ぺきでした。

講義/演習/休憩時間について適切に取って頂けたので、間延びすることなく受講出来た。

時間通りにきちんと進めて頂きました

適度な休憩と演習があったため、退屈せず講義を受けることができた。

適度に演習があり、また、休憩時間を適切で集中力を保つことができ理解しやすかった。

講師は熱意を持って講義していましたか?

眠くなることもなく、楽しく講義を聞けた。

かなり講師として熟練していると思われるが、熱意も十分にあったように感じる

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事