ブログ

案件、紹介させてください!

プレゼン・パワーポイント資料作成・スピーチ・話し方に関するコンサルタント・講師の方へ

こんにちは、プレゼンマスター山田進一です。

ホームページやブログを運営していると、インターネット経由でプレゼン・パワーポイント資料作成・スピーチ・話し方に関するお客様からの問い合わせっていただきますよね。

私がこの3年間、インターネット経由でお問合せいただいた件数は、こんな感じでした。

  • 2017年 69件
  • 2018年 72件
  • 2019年 65件

ありがたいことです。非常にありがたいのですが、受けられる案件の数には限界があります。

そのため、タイミングによってはお断りするしかない状況もあります。

その時、思うわけです。

「わざわざお問合せいただいているのに、お力になれず申し訳ない」

こんな時は、別のコンサルタントの方をご紹介できればいいのですけどね。

しかしご紹介といっても、別のコンサルタントの方の都合をお聞きして、お問合せいただいた方へ紹介するとなると、そのやり取りをする余裕がない場合が多いのです。

またお問合せいただいた内容によっては、私では対応できない場合もあります。

こうなると非常に助かります

  1. インターネット経由でお問合せいただいた際に、受ける余裕がない、もしくは得意分野ではないという場合
  2. 多くのコンサルタントが紹介されているページを、お問合せした方へ伝える
  3. お問い合わせいただいた方が、どのコンサルタントに相談するか考えて、直接問い合わせ

そのために コンサルタント紹介ページ を用意しました。

登録していただいているコンサルタントの方が少ないので、ぜひ登録していただけますか?

将来的に、このコンサルタント紹介ページが充実した際には、こうなると理想的です。

あなたに受けきれないほどの問い合わせが来た場合、私と同じようにこのコンサルタント紹介ページをお知らせいただく。

そうすると、より多くの困っているお客様を助けることができるようになります。

ということで、ぜひ、 コンサルタントのご登録 をお願いします!

関連記事