ブログ

ビジプレ2014年05月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2014年05月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

05月15日 長野県 長野県商工会連合会「SNS・ツイッター」
05月19日 広島県 一般社団法人 三原青年会議所「短く伝える技術」
05月29日 製造業企業様向け「パワーポイント・プレゼンテーション」
05月30日 企業向けサービス提供企業様向け「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修の内容を理解できましたか?

講義のポイントを、講義の節目、および、一番最後にまとめてくださったので、分かりやすかった。

配布された資料も、後で見返しても理解しやすい。

講師の方の説明が非常にわかりやすかったため十分理解できた

身近な例を駆使しながら、実際のビジネスシーンでの活用をイメージしやすく説明してくださったので、より理解が深まった。

特にスライドの作り方の技術的な部分では勉強になる部分が多かった

特に難しい内容ではなく、講師の説明もわかりやすい

今回の研修の教材はいかがでしたか?

プレゼンマスターとわれるだけあって投映資料と講義は非常に分り易く、集中して講義を受講するできました。

受講者の目線がスクリーンに向くようにパワーポイントをうまく活用されているのがよかった

発表スライドそのままではなく、配布用スライドとして非常にわかりやすく編集されていると思う。

研修中に使用していたパワーポイントは何を伝えたいかが明確で理解しやすかった。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事