ブログ

bpa2014年07月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2014年07月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

07月19日 飯能商工会議所「スマホ・SNS・YouTube」
07月21日 コンサルティング企業向け研修「パワーポイント・プレゼンテーション」
07月23日 八王子商工会議所「Facebookコミュニケーション・ビジネス活用セミナー」
07月30日 製造業企業向け研修「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

テンポよく、わかりやすい

何を説明したいのかが明確でとてもわかりやすかった。質問に対しても真摯に聞き入れていただけ、適格なアドバイスを頂くことができた。

経験に裏打ちされた自信を感じた。

研修内容そのものが、プレゼンの参考になった。

今回は、パワーポイント(≒プレゼン) についての講義であったが、その講義自体が一つのプレゼンでもあり、講師の方のプレゼンのやり方・準備自体が良いお手本になった。

事前準備で体調や服装などもきっちりとされて感心しました。

非常にわかりやすい説明ができる信頼のおける講師であることが、態度や発表内容からすぐにわかるとても良い講師だった

聞きやすく、講義のメリハリもあって良かったと思います。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

パワーポイントのプレゼン資料作成に関する経験を感じることが出来ました。

延べ300社の顧客対応からの経験からの事例などもあり、参考になりました。

実例等を用いて資料作成のノウハウを教えて頂けた。

話し方や身振り手振り、発表資料などから非常に熟練した講師であることがわかった

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事