ブログ

bpa2014年11月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2014年11月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

11月06日 滋賀県 米原市商工会「プレゼン・パワーポイント」
11月07日 埼玉県 狭山商工会議所「プレゼン・パワーポイント」
11月11日 新潟県 新潟商工会議所「ソーシャルメディア」
11月14日 製造業企業向け研修「パワーポイント・プレゼンテーション」
11月17日 新潟県 スモールサン「ソーシャルメディア」
11月19日 千葉県 千葉西法人会「スマホ【超】入門」
11月21日 愛知県 豊浜商工会「ソーシャルメディア」
11月26日 福井県 日本電信電話ユーザ協会 福井支部

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

バランスのとれた配分だった。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

パワーポイントテクニックの項目は、今後パワーポイント資料を作る際に参考にできるので非常にありがたい。また、アニメーション部分の投影資料は、動画編集ソフトを使用したのかと思うくらいすごかった。できればどのようにアニメーションを設定しているのか見たかった。

今後業務上、都度資料の確認を行いながらパワーポイントの作成、プレゼンを実施したく思う。

重要な箇所が簡潔に書かれているため、理解しやすかった。

今後、パワーポイント作成時に行き詰った際の手引書的な役割を果たしてくれる教材だと思う。

講師に対する満足度はいかがですか?

8時間という限られた時間の中で、パワーポイントのコツやテクニックを沢山教えていただけたので、満足している。

国内における第一人者に学んでる、という気がした。

通常、他のパワーポイントの研修で学ぶような内容ではなく、独自の目線で目的までのプロセスを細分化されている。

内容も然りですが、説明されている様も勉強になりました。

話の流れや解説の仕方がスムーズで、非常にわかりやすかった。

非常に丁寧にかつ相手の立場になって講義を進めてくださったと思います。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事