ブログ

bpa2015年02月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2015年02月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

02月04日 宮崎県 宮崎商工会議所「SNS」
02月05日 企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」
02月10日 富山県 高岡市商工会「SNS」
02月16日 品川ビジネスクラブ「プレゼン力・営業力向上講座第1回」
02月18日 長崎県 中小企業団体中央会「SNS」
02月24日 品川ビジネスクラブ「プレゼン力・営業力向上講座第2回」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

これまで、パワーポイントについては深く学んでこなかったのですが、今回の研修で学ぶことが出来て良かったです。

とてもわかりやすく、パワポの技術だけでなくプレゼンテーション一般についての講義があり、意義があったと感じている。またビジュアルアイデンティティについて、その必要性と意義を再認識できた点も意義があったと考えている。

パワーポイント作成時およびプレザンテーション時のコツがわかりやすく解説されていた。

プレゼンで相手に何を伝えたいか、どういったアプローチで伝えるかを知ることが出来て勉強になりました。

わかりやすい資料の作り方やパワーポイントの操作法など、知らなかった知識を学ぶことができた。

全体を通じて、今後の業務で必要となる情報を得ることができた。一方で、業務内容(営業、開発など)によって難易度が変化するようなグループワークだったと感じた。

パワーポイントを用いた資料作成におけるプロセスについて触れることができたので良かった。

主にパワーポイントを使用した実践的なプレゼン研修のように感じました。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

これまで理解できていなかった、パワーポイントの技術等を講義して頂けたので、今後役立てていきたいと思います。

すぐに活用できるパワーポイントの操作方法(ショートカットキー)が理解できた。業務にすぐ役立つと感じた。

すぐに使える内容であった。

パワーポイントの操作法など、すぐにでも利用できるものが多かった。

プレゼンの場以外でも、案件の進め方を考える上で役に立つと思います。

効果的なプレゼン資料の作成方法(ルールや技法)を学ぶことができ、今後の業務に生かすことができると考える。

講習で学んだことを業務に反映して行きたい。

提案型の営業スタイルを身に付けていく上で貴重な学びとなりました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事