ブログ

ビジネスプレゼンテーション協会2018年02月のセミナー・講演・研修情報

ビジネスプレゼンテーション協会の理事である山田進一が2018年02月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

02月02日 愛媛県 大須商工会議所「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
02月09日 埼玉県 西川口法人会「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
02月21日 東京都 武蔵野法人会「IT・SNSのビジネス活用講座

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

タイトルにパワーポイントと銘打っているが、パワーポイント以外にも日常の上司・課内でのコミュニケーションにも応用できると感じた。

とてもわかりやすく、各セクション毎に演習があり、その場で操作方法を理解することが出来たことに満足した。

半のストーリーの組み立て方など、パワーポイントのアプリへの理解より、プレゼン資料の作成手法や表現方法にフォーカスを当てていたのがよかった。

普段業務にて使用するツールの説明だったこともあり、実践に生かせる要素が多く、とてもためになった。

プレゼン資料の見やすくなる構成、色使いや細かなテクニックは学んで良かったと感じた。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

PPTの取りまとめ方に加え、作成テクニックも学べました。今後の業務に生かしたいと思います。

PPの操作方法だけでなく、聞き手に応じた資料作成や話し方などのテクニックが現在の業務に対し、非常に役に立つと感じた。

講習用資料も併せて活用していけそうです。

資料まとめ、発表の機会が多く、その際に大いに役立つと思う。

今後の資料作成時に実践できたらと思います。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジネスプレゼンテーション協会へのお問い合わせはこちらから!

過去の記事