ブログ

bpa2019年06月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2019年06月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

06月14日  山形県 米沢商工会議所 「キャッシュレス導入セミナー」
06月21日  長野県 松本商工会議所 「キャッシュレス導入セミナー」※1日2回講演
06月03日  長野県 駒ヶ根商工会議所「キャッシュレス導入セミナー」
06月27日  宮城県 一追花山商工会「キャッシュレス導入セミナー」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

いいプレゼンであった。

とても丁寧に教えて頂いた。

話し方、伝え方ともに良かったと思う。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

具体的な細かい内容も多くて、すぐにも役立ちそうなテクニックが得られたと思います。

様々なプレゼンを聞いてきた経験があり、それを踏まえた説明があった。

講師の説明はわかりやすかったですか?

しゃべるスピード、音量とも聞き取りやすかったです。

講師の時間管理は適切でしたか?

1時間毎の休憩は集中力を維持するのにちょうど良かった。

タイマーで管理されており、分かり易く良かった。

講師は熱意を持って講義していましたか?

休憩時間の質問にも迅速に回答いただいた。

研修全体を通して、ご意見やアドバイスがありましたらご記入ください

正直なところそこまで内容を期待しないで研修を受けたのだが、基本的なことから応用的なことまで内容が多岐にわたり、大変有意義な研修だった。このようなパワーポイントの使い方などは習う機会がなく案外知らない人も多いと思うので、新入社員の研修にも組み込むべきだと思う。

知りたいと思っていた内容が網羅されていて、非常に有意義な研修でした。

聴くだけでなく、ワークも盛り込まれていたため、退屈にならず理解もより深めることができてよかった。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事