ブログ

ビジプレ2021年09月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2021年09月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

09月02日  重工業業界企業向けオンライン研修「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

このような研修を一度も受講したことがなかったため、考え方から教えていただき満足しています

パワーポイントでの資料作成に実践的に役に立つと感じた。

パワーポイントの使い方だけでなく、プレゼンテーションの構成などについても学ぶべきところが多かった

講師の方の話が非常に分かりやすく、内容も勉強になるものばかりであった。

満足です。パワーポイントの構成、デザインについて具体的な作業イメージを持つことができました。

普段から使用している為、理解している部分もあったが、改めて見る側の事を考えたり相手によりプレゼンテーションの仕方を考える良い機会になったと思う

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

プレゼンテーションの構成。TAPSフレームワーク

プレゼン資料の組立について学んだ部分については、資料作成のみならずコミュニケーションの取り方や仕事の進め方全般において役立つ内容と感じた。また、パワーポイントの操作方法について具体的に知識をつけることができ、役に立った。

機会は多くないが、十分に役立てたい

研修で発表の機会があるため、さっそく実践させて頂きます。

行頭文字設定や、余白両端揃えなど細かな所で使えるテクニックは非常にタメになった

今回の研修の内容を理解できましたか?

講義の進め方に工夫を感じ、とても分かりやすい内容だった。特に内容の全体像と今どこにいるのか、この後どこに進むのかを適宜示していただいたので、途中で迷子になることなく内容についていくことができた。

時間配分、講義を進めるスピードが適正であった。

特に問題無く理解出来た。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

グループワークで学んだことを実践できるので、より理解が深まると感じた。

持って行った資料の改善点

適宜、個人ワークが挟まれており、リフレッシュしながら講義を受けることができた。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

実際に作成する際に、使用していきたい

投影資料と配布テキストが全く同じでなくそれぞれ用途ごとに作りこまれている等、細かな工夫を感じた。

当然のことであるが、大変分かりやすくパワポ資料の手本となる教材だった。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事