ブログ

ビジネスプレゼンテーション協会2021年11月のセミナー・講演・研修情報

ビジネスプレゼンテーション協会の理事である山田進一が2021年11月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

11月10日  重工業業界企業向けオンライン研修「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師の説明はわかりやすかったですか?

根拠がしっかりしているだけでなく、聞き手が興味をひく具体例やわかりやすい例えで説明してくださり、中身もわかりやすかったです。

話し方がゆっくりで、聞き取りやすく内容を整理する時間が十分にあったから。

ゆっくり丁寧にお話くださったので分かりやすかったです。

話す内容に関しては非常に分かりやすかったです。

講師の時間管理は適切でしたか?

しっかりスケジュールだてて進行していた。

タイマーで時間管理をされており、時間に余裕を持って研修が進んでいきました。

とても良かったです。

完璧でした。

上の人であるほど次に予定が詰まっているため、時間内に終わらせることは、言いたいことを的確に伝えるためにも重要とおっしゃっていたことが印象に残りました。講義も細かく時間管理をされていることがよくわかりました。

講師は熱意を持って講義していましたか?

今までのパワーポイント発表で失敗してきた事・毎回不安になっていた事など皆が経験した事のある事などの対策・回避方法など自分たちの目線になってアドバイスしてくださって聞きやすく意識してみようと思えました。

時間管理の仕方から事前準備まで、今回の為に準備下さったということで熱意を感じました。

研修全体を通して、ご意見やアドバイスがありましたらご記入ください

「パワーポイント資料作成の効率化・伝え方」を学ぶ事に関しては非常に勉強になりました。

パワーポイントを使用する機会が今まで少なかった私にとって、プレゼンテーションの重要さや、スキルを学ぶことができて非常に良い経験になりました。今回の研修で学んだことを、今後の業務にも活かしていきたいと思います。

ペース配分が絶妙で眠たくなることも無く良かったです。

新たな発見がある有意義な研修でした。

本研修は、自分にとってかなり有益だったと感じた。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジネスプレゼンテーション協会へのお問い合わせはこちらから!

過去の記事