ブログ

ビジプレ2021年12月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2021年12月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

10月~12月 製造業界企業向け提案書「提案書作成スキル向上プログラム」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

ブランドについてと、プレゼンの心構えやパワポのテクニックを教えていただいたから

説明が大変わかりやすく、演習など適度にあり、集中力が持続しました。

パワーポイントの作成からプレゼンテーションまで内容が充実していました。

資料の作成における考え方や、パワーポイントの便利なテクニックなど、どれも業務にすぐに活用できそうな有用な情報ばかりで、有意義な研修でした。

資料の構成方法やPowerPointの知らない機能など、多くの発見があった。

今まで我流で行っていて違和感を感じていたパワーポイントの作成について指針が得られたため。特に色合いなど感覚的な部分が明確になってよかった。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

パワポのテクニックとプレゼンを社内の報告や提案にまで意識を広げ、伝えることに焦点を当てていた。

研修の講師をする際のパワーポイント作成や講義の進め方などを実際に活かしたいです。

パワーポイントのテクニックはもちろんのこと、「発表を聞く人がどんな状況で何を求めているのかを考えること」は、日常業務での資料作りに大変生かせそうな内容でした。

便利な機能がたくさん学べた

すぐに使えるテクニックを多く学ぶことができた。

背景の削除が一番の収穫です。パワーポイントでできるなんて全然知りませんでした。

今回の研修の内容を理解できましたか?

演習ファイルが非常に使用感が良く、また講師の説明が解りやすかった。

演習やグループワークを通して理解できた

テキストの内容も大変わかりやすく、発表資料作成の心構えも学ぶことができました。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

丁寧で見やすかった。内容に集中できる自然なレイアウトで、教えていただいたことの見本になるテキストでした。

資料作成の際に気を付けなければいけないポイントが、後で見返しても直感的にわかりやすいテキストだと思います。

流石にすごく分かりやすかったです。

今後もパワーポイント作成の際に使える資料であると思う。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事