ブログ

セミナー・講演・研修に寄せられた感想:2024年4月更新

ビジプレの理事である山田進一が、過去に実施いたしましたセミナー・講演・研修、特に、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

演習を通して、普段から使っているパワーポイントのテクニックに加えて、意図するデザインに必要なテクニックを教えてもらった。

実際にパワーポイント作成で悩んでいた問題が解決しました。操作方法を実際に見ることができ、習得することができたと思います。

分かりやすい資料を作成するためのノウハウやプレゼン発表及び質疑応答のコツを教わり、今後の業務に活かせると感じたためです。

知らなかった機能や効率化等のノウハウが知れたことがよかった。

過去に行ったプレゼンテーション資料を見返した際、反省点があり、多くの気づきを得られた為。

パワーポイントの作成もさることながら、カワサキのブランドの意味について再確認できた。普段作成する際にも、「誰に」「何を」「どう伝える」かを意識して作成していたので、方向性として間違っていないことが再認識できた。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

顧客へのプレゼンの機会は少ないが、教材としてパワーポイントを使用する機会が多いためスキル向上に役立った。

説得力のある資料作成の糧になると感じた。

実際に社内向けにパワーポイントを作成する機会が多いので、学んだことを実践する機会があると思います。

業務でパワーポイントを作成することが多々あるが、基礎知識が不足しておりいつも独学で作業をしていたため、今回基本となる前提から、作業効率化の方法まで学習することができ、今後の業務に非常に活用できると感じた。

資料作成をすることが多いので、教えて頂いた小さなコツが役立ちそうだと感じました。

今後パワーポイントを活用して発表する機会が増えるためとても参考になった。

資料作成に関する「構造化」「デザイン原則」「パワーポイントテクニック」は、今まで利用していない要素もあり、今後の資料作成精度の向上と作成時間の短縮に繋がると感じた。

これまではパワーポイント自体使った事が無かったが、研修を受けた事で、これからは提案等で使う機会が出てくると思われる為。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事