ブログ

プレゼンテーションコンサルタント新名様に登録いただきました!

株式会社Smart Presen 代表取締役/プレゼンテーションコンサルタントの新名史典様に、当協会へコンサルタント登録していただきました!

新名様は、一部から「プレゼンの帝王」と圧倒的な支持を得ていらっしゃいます。モットーは「ビジネスは伝わってナンボ!」で、どんな仕事も伝わらないと無意味、とのことです。特に優れた技術や知見を勝ちに変換して相手に伝わるストーリーと資料に変換するサポートをしていらっしゃいます。

大学・大学院から社会人時代を通じ、一貫してプレゼンテーションを重視され、そのノウハウ化、指導にあたっておられます。自身も研究者、営業マン、企画マンそれぞれの立場でのプレゼンを豊富に経験されています。

学生時代に学会発表などで徹底的に鍛えられたプレゼン力が認められ、新入社員時から提案プレゼンスタッフとして全国を行脚。大手コンビニエンスストアの食品安全を保証する取り組みでは、外資系グローバル企業との厳しい競合の中、18案件のプレゼンコンペで17勝1敗と圧倒的な勝利を収められました。

他にも、商品開発の仕事を通じて、社内プレゼンの重要性も実感され、特に組織が大きくなればなるほど、社内プレゼンは重要になるため、現在は企業研修を通じてこの分野での仕事に取り組んでいらっしゃいます。

新名様は、BtoBの法人営業でのプレゼン(商談)、技術系分野のプレゼン(学会発表を含む)、新規事業を推進する際のプレゼン、展示会や商談会で異分野の方に伝えるプレゼンなどを、「話の校正」×「魅せる資料」×「伝わる伝え方」によってサポートしておられます。

新名様の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

関連記事