ブログ

セミナー・講演・研修に寄せられた感想:2020年06月更新

bpaの理事である山田進一が過去に実施いたしましたセミナー・講演・研修特に、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回のこの研修に対する満足度はいかがですか?

これまでPPTの扱いについて、教育を受けたことが無く、曖昧なまま扱っていた部分が明確にわかるようになりました。

パワーポイントの細かなテクニックについて知る良い機会であった。

パワーポイントの操作やプレゼンテーションまで多く学べた。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

パワーポイントだけでなく、エクセル等の資料作り、または日常的なプレゼン(交渉)で使える点が多くあり、業務に役立つと思う。

まとめ方について、即座に活用できる内容が多く役に立ちそうなことばかりでした。

今後、業務でパワーポイントを使用する予定があるので、本研修で学んだ内容を実践したいと思います。

知らない操作等を教えていただき、作成スピードが上がる

今回の研修の内容を理解できましたか?

演習や例を用いて丁寧に教えていただいたので大変理解しやすかったです。

質問に対して、穏やかに回答いただけ、とても質問がしやすかったので理解が深まりました。

受講者が理解してから次に進んでいただいた。

平易な言葉で解説していただき、理解をすることはできた。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

パワーポイントの操作が多くあり、勉強になった

この研修の教材はいかがでしたか?

後で見返すことで、資料作成のスキルを向上させることができると思う。

投影と配布資料共にわかりやすかったです。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事