ブログ

ビジプレ2013年07月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2013年07月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

07月09日 東京都 柏商工会議所「スマートフォンを活用した集客術」
07月19日 東京都 新宿法人会「スマホ【超】入門」
07月23日 東京都 西新井法人会「スマホSNS」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回のプレゼン・パワーポイント・パワポに関する研修への満足度はいかがでしたか?

講師の方の説明が非常にわかりやすかった。

実際にパワーポイントの使い方がわかった。

単にパワーポイントのテクニックを習得するだけでなく、作成するまでの準備や調査、内容の構成を十分に考えないということがわかりました。

今回は、パワーポイント(≒プレゼン) についての講義であったが、その講義自体が一つのプレゼンでもあり、講師の方のプレゼンのやり方・準備自体が良いお手本になった。

プレゼン資料作成時の注意点やポイントを分かりやすく説明頂いたので分かりやすかった。

技術課であまり営業活動は実施していませんが、お客様を動かすという考え方を学べた。

パワーポイントのスライドの作り方についてよい指針を得られた。特に色の使い方、写真の見せ方など視覚的な事柄は非常に参考になった。

プレゼンの方法について、各構成の意味、重要性を認識することができた。

プレゼンを行う際の考え方、パワーポイントの効果的な作成方法を学ぶことが出来た。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事