ブログ

bpa2014年03月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2014年03月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

03月11日 秋田県 スモールサン「ソーシャルメディア」
03月12日 埼玉県 上尾商工会議所「IT端末ビジネス活用講座」
03月25日 文部科学省「プレゼン・パワーポイント」
03月26日 企業向け研修「プレゼン・パワーポイント」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

「読むための資料」と、「見せるための資料」の違いが分かった。

「テーマ」の適用の仕方がわかった。

パワーポイントの使い方にとどまらず、プレゼンの論理構成、内容に突っ込んだところが

今まで漠然と作成していた資料について、今回学んだことを反映し修正します。

知らないテクニックがあったので実践したい。

聞き手の立場になって、どのように資料を作成していくのかを知ることが出来ました。

勉強会での発表が多くあるため、パワーポイントのテクニックや相手に理解してもらうためのわかりやすいスライドの作成などに役立つと考えている

「資料作成」や「プレゼンテーション」の項はすぐにでも実践で試したいと感じました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事