ブログ

ビジプレ2015年08月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2015年08月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

08月20日 長野県 野沢温泉商工会「SNS」
08月21日 鹿児島県 鹿屋商工会議所「SNS」
08月24日 三重県 名張市雇用創造協議会「第1回インターネット概論」
08月25日 三重県 名張市雇用創造協議会「第2回魔法のプレゼン」
08月31日 三重県 名張市雇用創造協議会「第3回SNS」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師の時間管理は適切でしたか?

各項目毎にうまく時間を区切って頂いたかと思います。

休憩時間を適宜設けて頂き、集中して課題に取り組むことができた。

細かく休憩を挟むことで集中して講義を受けることが出来ました。

時間配分は十分に考慮されて進められていた。

眠くなる午後の講義は、こまめに休憩をとって頂いたのが大変助かりました。

講師は熱意を持って講義していましたか?

とても十分感じました。

受講者のことを考えた指導・助言を与えていると感じた。

熱意ある説明で解りやすかった。

熱意をもって講義していると感じた。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

とても解りやすく聞き入る研修で、非常に勉強になりました。

研修タイトル通り、パワーポイント作成とプレゼンテーション全般に関する研修であり、満足する内容でした。

今後、社内、社外とプレゼンの機会は少なからず出てくると思われます。プレゼン資料の準備から話し方のテクニックまで自身にとっても習得しておく必要のある研修でした。

特にパワーポイントの操作スキルについては、なかなか知る機会もなく、新しい発見が多くあって良かったです

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事