ブログ

bpa2015年07月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2015年07月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

07月06日 東京都 八王子商工会議所「Facebook」
07月30日 企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

とてもわかりやすい説明でした。

講義に慣れた方でしたので、あきることなく受講できました。

時間配分・休憩時間・休憩機会にもかなりの配慮をなさってくださり学びやすかったです。

説明の仕方や講義の進め方がテンポが良く、集中力を保ったまま受講することができた。

配布や投影されている資料が十分に配慮されており、説明や進め方も解りやすく適切でした。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

プレゼンテーションの仕方が上手で、わかりやすかった。

経験十分な講師の説明で解り易かった。

質問をした時にすぐに返答がありました。

実際に画面を使用しながらスムーズな講義をして頂けましたので、講師の方の経験の豊富さ、高いスキルを知ることができました。

正直、想定していたよりも、プロフェッショナルな方がいらしたので、驚きました。

他業種におけるルールも交えつつ、必要な知識・スキルを説明して頂けたので、今後の業務を行う上で有意義な情報が得られた。

講師の説明はわかりやすかったですか?

これまで様々な研修をされているとのことでしたので、とても分かりやすい説明をして頂けたと思います。

はっきり丁寧に説明するのに加え、様々な具体例を提示して頂けたので、わかりやすかった。

プレゼンテーションの仕方が上手で、わかりやすかった。

経験十分な講師の説明で解り易かった。

資料も説明も非常にわかりやすかった。

大変わかりやすかった。パワポの技術・テクニックに関しても、受講者側のレベルに合わせて容易で実務ですぐ役立つものを選んでレクチャーしていただいたように感じ、実際に使ってみたくなった。

要点を押さえた説明でとてもわかりやすかったです。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事