ブログ

ビジプレ2015年11月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2015年11月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

11月13日 製造業企業向け「パワーポイント・プレゼン」
11月25日 長野県 高森町商工会「SNS」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

シンプルで見やすく、情報量も適切でした。

丁寧で解り易く、後日活用し易い様に出来ている教材でした。

例が明確で、理解しやすかった。

内容を端的にわかりやすく、説明した教材でした。

今回の研修を受けて、今後、どのようなことに取り組もうと思いますか?

受けての立場で、見やすく、わかりやすい構成にするように取り組みます。

パワーポイントを改良しようと思います。

パワーポイントを作る機会を増やし、今回の研修で学んだことを定着させたいと思います。

業務管理の切り口の視点を検証し、より良い業務管理へと発展する様取り組みたいと思います。

主観にとらわれず、相手や取り巻く環境・状況に配慮して物事を考えようと思った。

取引先の新規開拓を行い、積極的にプレゼンの機会を増やしていきたい。パワーポイントを活用した営業ツールを作成し誰でも更新ができるよう整備していきたい。

色合いを複数使い分けるのではなく、決めた種類の色を明度を変更して使用し、見やすい資料作りを心掛けたい。

誰に向けてのプレゼンをするか頭の片隅におくようにする。

聞き手に伝えることを意識し、何を求めているか考え、少しでも相手を動かせるようなプレゼンを実施しようと思います。

聞き手のことを考えたわかり易い資料づくりの取り組み。

聞き手のことを理解する、バイアスをかけて相手を動かす等、プレゼンテーションに限らず普段の打合せや会議などで実践していきたい。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事