ブログ

ビジネスプレゼンテーション協会2016年01月のセミナー・講演・研修情報

ビジネスプレゼンテーション協会の理事である山田進一が2016年01月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

01月18日 東京都 葛飾区法人会「スマホ超入門」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

これまでの豊富な実績と知識が垣間見れる、良い講義でした。

ストーリー立てて説明をされ、また適切な時間配分であり、テーマ毎に休憩を挟まれて理解しやすかった。発表のスライドも見やすく、説明がすんなりと頭に入った。

非常に解り易い講師でした。

満足しています。丁寧な説明で分かり易く、特に喋るスピードや言葉の聞き取りやすさなど営業として非常に勉強になりました。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

これまでの豊富な実績と知識が垣間見れる、良い講義でした。

プレゼン資料のデザイン構成やPC操作のテクニックまで実践で活用できる内容も多かった。また聞き手側視点での客観的意見も参考になりました。

講師の時間管理は適切でしたか?

1分単位で時間管理されていた。聞き手としても集中を持続しやすく、とても良いと思いました。

1時間に1回の休みがあったので、聞き疲れがなく良かった

完璧。

適宜休憩を取っていただけたので、非常に受講しやすかった。

適時休憩があって良かったです。

約1時間の講義、休憩のリズムで、しっかりと時間管理をされていました。

講師は熱意を持って講義していましたか?

質問には個別対応もして頂き、丁寧に説明と解説をして頂きました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジネスプレゼンテーション協会へのお問い合わせはこちらから!

過去の記事