ブログ

bpa2016年02月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2016年02月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

02月04日 製造業企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

パワーポイントテクニックについて学ぶことが出来、非常に勉強になった。

より良いプレゼンの方法や、パワーポイント作りを考えるうえで、今回の講習は役立つ内容だったと思います。

演習の時間が十分にあり、集中力を切らさず受講することができた。

今まで知らなかったパワーポイントの機能を知ることができたので。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

今後プレゼンを行うときに「プレゼンのまとめ方」「発表の仕方」をどのようにすれば良いかわかったので良かった。

今後、社内役員向けのプレゼンテーションの場が多くなるため、今まで意識の届いていなかった「聞き手」の分析などが今後役に立つと考えます。

従来あまり意識していなかった構成についての考え方を次回作成に活かすことが出来そうである。

知らなかったPPスキルなどを習得できて、業務効率向上が大いに図れる

非常に実践的な内容であり、今後の業務に大いに役に立つと考える。

パワーポイント作成テクニックは、知らない内容が多かったので、非常に勉強になりました。

今回の研修の内容を理解できましたか?

講師の先生のご説明も分かりやすく、とても理解できました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事