ブログ

ビジプレ2016年03月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2016年03月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

03月04日 品川ビジネスクラブ「プレゼン力・営業力向上講座前半」
03月11日 品川ビジネスクラブ「プレゼン力・営業力向上講座後半」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

とても分かりやすく、また投影資料についてもとても分かりやすかったです。

後で見返しても思い出しやすく、わかりやすい資料だった。

後日見返しても、参考にできると思う

今回の研修を受けて、どのような気づきや学びがありましたか?

「構造化」というのがありましたが、非常に分かりやすく、実践したいと思いました。

パワーポイントの使用方法や、プレゼンへの臨み方が勉強になりました。

プレゼンのストーリーは聞き手主体に考えるという事が今回の一番の気づきでした。

まだまだ自分の知らない有用なスキルがあるように思ったので、継続的にスキル向上を意識しておきたい

今までパワーポイントを独学で使用していたので知らないツール等が非常に多く、便利なツールを多数教えて頂くことが出来た。

資料の構成方法や見せ方の基本を学ぶことが出来たため、これまで作成してきたパワーポイント資料の改善点が見えてきました。

相手の目線に立ったプレゼンを行うことの必要性

知らなかったパワーポイントを学ぶことが出来、今まで微調整していたレイアウトがパワーポイントの機能で出来ることを知り、驚いた。

提案のやり方、パワーポイントの使い方

聞き手の側に立ったプレゼンを自分は出来ていなかったことを痛感した。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事