ブログ

bpa2017年05月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2017年05月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

05月26日 製造業企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

パワーポイントの研修をパワーポイントで講義している時点でスキルを使っていると思う。参考資料も講師が作成した物を使用していた。

講義内容のキリのいいところで休憩時間を確保できるよう、話すスピードをコントロールされているように感じた。また、余裕がある時は質疑応答で時間を調整し柔軟に対応されていた。

質問に対して的確に回答いただきほしい情報が手に入った。

質問等にも即座に対応いただけました。

講師の説明はわかりやすかったですか?

求めていた内容を多く学ぶことができ、理解できたので講師のお陰であると思う。

見やすいスライド例の紹介では、改善前後の比較により、どういった点に気をつけるべきかよく分かった。

分かりやすかったです。

パワーポイントの演習がありましたが、最初から演習用の状態のパワーポイントが配布されていると同じ画面で比較出来るためより分かり易かったと思います。

講師の時間管理は適切でしたか?

1時間ごとに休憩を挟んでくれたので、飽きることなく集中力を保てた。

プレゼンの時間配分も的確だった。

休憩時間も含め、細かく管理されておりました。

非常にきっちりしていました。

聞き手が集中して研修に臨めるよう、適切なタイミングで休憩を取って下さった。

研修全体を通して、ご意見やアドバイスがありましたらご記入ください

全体としては、パワーポイントの活用について改めて学ぶ良い機会となり、有意義な研修であったと感じています。

非常に有意義な研修だったと感じる。業務でプレゼンを行う機会の多い方は是非受講するべきだと思う。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事