ブログ

ビジプレ2017年06月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2017年06月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

06月07日 建築設計企業「パワーポイント・プレゼンテーション」
06月20日 建築設計企業「パワーポイント・プレゼンテーション」
06月28日 建築設計企業「パワーポイント・プレゼンテーション」
06月30日 山梨県北杜市雇用創造協議会「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

新しい気づきが多かった。

PPTの細かい技術が理解できてよかった。

パワーポイント作成の一連要領・基礎スキルを学ぶことができ、新たなスキルを習得したり、自己流における非効率部分を見直す機会として非常に有意義。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

パワーポイントは今後使用する機会も多くなるため、業務に役立ちそう。

特に山田さんの時間ぴったりに収めるプレゼンは非常に参考になった。

学んだテクニックを営業活動に活かしたい。

今回の研修の内容を理解できましたか?

講義と演習を交えながら進めるスタイルで、理解しやすい。山田講師の説明も非常に解りやすかった

判りやすい説明だった。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

ワークをする時間があり、ノウハウを身につけることができた。

グループワークはたくさんあっていいと思った。

パワーポイントのテクニックのみでなく、効果的なプレゼンの視点から講義が組まれていた。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

文字だけではなく図をたくさん使った講義だったので、受講側は聞きやすかった。

ありがちな失敗例と改善例の対比等が多く示されており、非常に理解しやすかった。

カラー印刷で読みやすい資料だった。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事