ブログ

ビジネスプレゼンテーション協会2017年07月のセミナー・講演・研修情報

ビジネスプレゼンテーション協会の理事である山田進一が2017年07月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

07月27日製造業企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

判りやすい説明だった。

大変聞きやすい講義方法でした。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

パワーポイントのテクニックについて豊富な知識で、判りやすく説明してくださった。

自筆の書籍も出版されており、経験豊富な講師と感じた。

講師の時間管理は適切でしたか?

今まで見てきたプレゼンで一番時間管理がしっかりしていた。

研修全体を通じて、ご意見やアドバイスがありましたらご記入ください。

時間配分、休憩の頻度、演習の回数等非常によく最後まで集中して受講できた。

パワーポイントのテクニックは、知らない事が多く、とても参考になった。資料作成のテクニックだけでなく、プレゼン手法についても勉強になることが多かった。全体を通じて、ためになる研修だった。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

パソコンを用いて実践的な講義だったので理解しやすかった。

パワーポイントはあまり好きではなかったが、モチベーションが高まりました。良いプレゼンの追及を目標としていきたいです。

パワーポイント作成のために役立つ機能の紹介から、スライドを見やすくするための工夫、ストーリーの組み立てまでを一度に学ぶことができたのが非常に良かった。機能の紹介では実際に操作しながら学べたので実務ですぐに活用できると感じた。

講義を聞き,演習問題にて実施するのでよかった。

実践的なパワーポイントのまとめ方等を学ぶことが出来た。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジネスプレゼンテーション協会へのお問い合わせはこちらから!

過去の記事