ブログ

ビジプレ2018年08月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2018年08月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

08月10日 人材関連サービス業界企業向け 「提案書作成」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

今まではぼんやりと分かっているつもりだったプレゼン作成の流れ等の情報を、改めて文章化したもので説明されることではっきりと理解することができた。

実用的な研修だった。

実用的な内容が多く、業務にすぐに生かせる情報が多かった

知らなかった技術などを習得できました。

話し方や姿勢のアドバイスもあり満足

パワーポイント作成のノウハウが多く含まれていたので、受講して良かったです。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

Power Pointの操作テクニックは特に役立つと思う。

プレゼンのテクニックに関してはすぐにでも活用できる。

効率的なパワーポイント操作などはすぐにでも実践できると感じました。

役に立つと思います。相手にどう動いてもらうかを念頭に置きながら資料の作成をしていきます。

講師の方の説明は分かりやすく、今後の業務でも活かすことができると思います。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

適宜グループワークがあり集中力が保たれた

講義だけでなく演習もあり、バランスよくカリキュラムを組んで頂いていました。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

研修後の業務でも見返して参考になる教材と思う。

配布テキストが分かりやすくてよかった

配布テキストは見やすく作成されていましたので、今後も講義を受けた内容を見なしたいときに参考にすることができると思います。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事