ブログ

bpa2018年07月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2018年07月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

07月27日 製造業業界企業向け 「パワーポイント・プレゼンテーション」
07月31日 人材サービス業界企業向け 「提案書作成」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

わかりやすく、聞きやすかった。

間延びしない講義だった。

経験豊富なだけあって、とても聞き取りやすく見やすく理解しやすい講義であった。講義の進め方自体からも学べる点が多くあった。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

講師のプレゼン方法を手本とし、今後の業務に役立てたいと感じた。

培ったスキルをわかり易く伝えようとしてくださっていた。1日だけの講義だったが、もっと受けたくなった。

講師の説明はわかりやすかったですか?

前述しているが、とてもわかり易い説明だった。資料や話す内容は勿論だが、そのテンポや声量などの発表の仕方もわかり易さに繋がっていたと思う。

講師の時間管理は適切でしたか?

こまめな休憩を挟んでいたため、疲れることなく聞くことができた。

さすが講師、と感じる時間配分・調整だった

休憩時間の残り時間を画面上に掲示していた点が良かったと思う。

細かく時間が区切られており、予定通りに進んでいた。

講師は熱意を持って講義していましたか?

誰にでも理解できるように講義をされているように感じました。非常に好印象です。

伝えようという思いが表れており、受け取り側としてもやる気が出てきた。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事