ブログ

bpa2018年10月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2018年10月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

10月03日 茨城県 那珂市商工会 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修を受けて、今後、どのようなことに取り組もうと思いますか?

研修で学んだ、プレゼン資料作成前の情報整理の実施。パワーポイントの作成テクニックの反映。

パワーポイントの機能を使った分かりやすい資料を作成する

プレゼンの構築の仕方などが体系的にまとめて頂いており、今後プレゼンの前にはチェック指標として活用できると思いました。

わかりやすく、人の気持ちを動かせるようなPPTを作成していきたい。

今回学んだPower Pointテクニックを活かして、プレゼン資料作成の効率化を図りたい。

今回学んだことを、まず、やってみようと考えております。その後、自分なりに相手へより訴求する方法などを考えていきたいと思います。

今後は、説明する「相手」を念頭に資料を作成すること。そして、データを羅列するのではなく、効果的に見せる資料作成を心がけていきたいです。

次回のパワーポイント資料作成時には本研修で習得した内容を盛り込み、徐々にスキルアップしていきたい。

社内、社外問わず効果的に情報を伝え、人を動かせるようになりたい。

相手に伝えることを意識して資料を作成する。

普段のPPT作成時に、反映したい

聞き手を動かすことができるように、今回の研修を受けて得た知識を使って資料作成に取り組みたいと思います。

魅力的なパワーポイントを作成したいと思います

講師に対する満足度はいかがですか?

説得力がありはっきりと物事を説明していた。

説明は分かりやすく、受講させて頂いてよかったと思います。

説明も非常に分かりやすく、役に立つ話ばかりでした。

知識が豊富であり満足

話が聞きやすく飽きることなく受講できました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事