ブログ

ビジプレ2018年11月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2018年11月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

11月13日 茨城県 茨城県商工会連合会 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
11月20日 製造業業界企業向け 「パワーポイント・プレゼンテーション」
11月26日 埼玉県 深谷商工会議所 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
11月27日 長野県 浅科商工会 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
11月29日 長野県 長野市商工会 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

パワーポイントの作成技術だけでなく、ストーリの作り方まで教えて頂けたので、説明能力が向上できたように思います。

事例の紹介が多くあった

豊富な経験をもとに事例を交えて講義されていました。

講師の説明はわかりやすかったですか?

説明にひきつける能力が高く、飽きず説明を聞くことができ、学ぶことができました。

丁寧な説明でわかりやすかった

分かりやすく説明して頂きました。

講師の時間管理は適切でしたか?

資料は非常に多かったが、途中駆け足になることもなく時間通りに終了した。

小まめに休憩があり良かった

適宜休憩をはさんで超過等が無く進めて頂いたので、適切と思います。

講師は熱意を持って講義していましたか?

プレゼンテーションに対する熱意を感じた

豊富な経験をもとに、こちらが理解できるように講義されていました。

研修全体を通して、ご意見やアドバイスがありましたらご記入ください

ソフトの操作だけでなく話し方までわかりやすく教えて頂きありがとうございました。

プレゼンの基本やパワーポイントのテクニックなど知っているものもあれば、知らなかったものも多かった。どの職種でも使える知識なので、1年目研修などの全体研修で実施すればいいのではないか。

講義の内容は分かりやすく、今後の業務でも活かしていきたいと思います。

分かりやすい研修でした。今後のパワーポイント作成に役立てていきたいと思います。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事