ブログ

ビジネスプレゼンテーション協会2018年12月のセミナー・講演・研修情報

ビジネスプレゼンテーション協会の理事である山田進一が2018年12月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

12月05日 茨城県 阿見町商工会 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
12月07日 兵庫県 明石商工会議所 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
12月12日 茨城県 水戸市常澄商工会 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
12月15日 千葉県 市川商工会議所 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
12月19日 茨城県 結城商工会議所 「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

テクニック面がメインかと思っていましたが、誰目線でそもそもプレゼンをやるのかといった基本部分やあがらないためのコツといったことも教えていただき、ありがたかったです。

パワーポイントによる説明資料の作成方法について、「外部向け」「社内向け」と区別して説明を行って頂けた事、またパワーポイントの細かい機能等の説明を丁寧に頂けた事に満足しております。

パワーポイントの作成に留まらない、論理的なプレゼンテーションの組み立て方や考え方など、プレゼン以外にも応用可能な内容であった。

具体的でわかりやすかったです。パワポを使う機会は少ないですが、パワポに限らずExcel等の他のoffice使用スキルも勉強できました。

講師のプレゼンから、プレゼンテーションの基礎を学ぶことができた。

講師の先生の教え方が上手く、集中して受講できた。

時間管理等研修の手順としても素晴らしく、また内容も分かりやすかった

適宜演習があり、理解しながら進めることができた。パワーポイントテクニックでは知らないものも有り、非常に参考になった。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジネスプレゼンテーション協会へのお問い合わせはこちらから!

過去の記事