ブログ

bpa2019年01月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2019年01月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

01月30日 製造業業界企業向け 「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

2月実施予定の社内向け説明会で使用するパワーポイント資料を今後作成する予定ですが、今回の研修で学んだ知識を活用し、効率的に資料作成を行う事ができそうです。

あまりパワポを使う機会はありませんが、今回学んだことは次回に必ず活かせると思います。

パワーポイントを用いたプレゼンを行う機会はあまりないが、ストーリーの構築や分かり易い資料作成などは日常業務(会議や報連相)に応用可能と思う。

パワーポイント資料の作成方法に関して、今まで自己流でやっていたことで、もっと短時間で正確に行う方法を知ることができた。

プレゼン資料の見栄えを良くする術を学んだ。

今までは何となく自分の感覚でプレゼン資料を作成していたが、どのように作成すべきか指針が得られた

思った以上に具体的な細かい使用方法を教えていただいたので業務に直ぐ役立ちそうです。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

1時間に1回程度の頻度でグループワークがあり、お互いに内容を確認しあうことで理解を深める事が出来た。

たいていの研修は午後から眠くなりますが、今回は午後から実際に手を動かしつつの講義でもあり、終日集中できた気がします。

講義と演習のバランスがとても適切だった

適度にグループワークがあったため、気分転換にもなった。

パワーポイントの各種機能・ツール等、実際にPCで操作しながら学ぶことで理解が深まりました。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

サンプルページの改善前、改善後の比較が分かりやすかったです。

見やすい資料そのままであった。

細かく情報を記載して頂いてますので、後々の振り返りが容易になり、大変助かります。

他の研修教材よりも充実していた。プレゼン資料作成に見返したいと思う。

内容が簡潔で分かりやすかった。投影用と印刷用で内容が使い分けられていて、用途による内容の使い分けの勉強にもなった

分かりやすくまとめてあり、資料だけでも十分に価値のあるものと感じた。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事