ブログ

ビジプレ2019年10月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2019年10月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

10月26日 長崎県 福江商工会議所 「キャッシュレス導入セミナー」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

わかりやすかった。

時間配分、ならびに話し方が上手であった。

余裕のある演説の仕方に信頼性を感じました。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

おそらく基礎的な内容に限定して話されていた感

講義内容以上に、多くの知識を保有しているのだと感じました。

自らの経験から、パワーポイントの内容でよく陥る不都合な点を分析し、その解決策を教授するという手法があてはまるかと思います。

質問に対して、的確かつ素早く回答してくれました。大変ありがたかったです。

例えがとてもうまく、理解しやすかった

講師の説明はわかりやすかったですか?

わかりやすかった。

各部門ごとに区切って説明をいただいたのでわかりやすかった。

講師の時間管理は適切でしたか?

1時間ごとの休憩は適度な集中力を保てる適正な時間であると感じました。

休憩時間の頻度と長さが適切で、集中を切らさず講義に取り組めました。

今まで受けた研修の中で一番時間管理がしっかりしていた。

適度なタイミングで休憩を入れて頂けたので、最後まで集中して聴講することができました。

講師は熱意を持って講義していましたか?

話の強弱をうまく使われていた。熱意を感じさせていただいた。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事