ブログ

ビジプレ2020年09月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2020年09月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

09月17日  製造業業界企業向け 「パワーポイント・プレゼンテーション」
09月25日  三重県名張市経済好循環推進協議会 「SNS+キャッシュレス」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修の内容を理解できましたか?

研修内容は理解できたが、構造化にしろ、デザインにしろ、実践しないと身につかないことを理解した。

講師の方が、単にPPTの内容だけでなく、むしろ人間心理の部分から、フレームワークまで、幅広く、ご案内をして頂けたのが、面白く、集中できましたし、話し方の勉強にもなりました。

資料に準拠した内容であり、復習も容易であると考えます。

初心者でも理解できる内容だった。

説明が丁寧でわかりやすかったです。

練習問題があったので理解しやすかった。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

座学、パワーポイントを使いながらの演習、グループワークの割合がよかった

ペアワークもあり、講義もあり、バランスがよく集中できた。

業務に直接結びつくパワーポイント作成のテクニックを知ることが出来た。業務時間の短縮が行えると思う。

講義の間に実践が出来てよかったです。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

投影資料については視覚的に分かりやすく、目を向けたくなるスライドであった。配布テキストも非常に分かりやすく、今後見返したときに役立ちそうなものであった。

とても見やすい作りになっていて、頭に入ってきやすかったです。

パワーポイントの先生だけに、ポイントが分かりやすかった。

講習後の復習や振り返りに用いるにあたり、必要なことが分かりやすくまとめられている。

内容が充実しており、今後もパワーポイントで資料を作成する際に役立てたいと思った。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事