ブログ

セミナー・講演・研修に寄せられた感想:2021年01月更新

ビジプレの理事である山田進一が、過去に実施いたしましたセミナー・講演・研修、特に、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

説明が丁寧で分かりやすかった
受講者の質問に親切に答えていて好感が持てた
休憩の時間配分がよかった
いつでも質問を受け付けてくれているので、躓きが少なくなって良いと思います。
一つのセクションが適切な長さで練習問題もあったので楽しく講義を聴くことができた。
経歴と肩書きをお持ちなだけあり、説明がとても上手く分かりやすく、理解しやすかった。
研修中終始プレゼンテーションの講師として実演されていた。
講師が自信をもって説明されているので、受けている方もとても価値が有る講習を受けている気分になれた。
非常にわかりやすい講義構成であったのみならず、説明も分かりやすかった。
分かりやすかったですし、時間配分も気にされ、休憩の配分もよかったです。
話もわかりやすく、休憩時間のとり方、間のとり方など、綿密に計算されていると感じ、とても勉強になりました。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

投影するスライドが非常に分かりやすく、このようなスライドを作成できるようになりたいと感じた
PPTの時短テクなどについて、多々ある中で本研修の主旨を踏まえ、取捨選択の上、絞り込んでご案内頂いているのが良くわかり、大変勉強になりました。
見やすいスライドと聞きやすい話し方に高いスキルを感じました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事