ブログ

セミナー・講演・研修に寄せられた感想:2020年01月更新

ビジプレの理事である山田進一が過去に実施いたしましたセミナー・講演・研修特に、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

投影するスライドが非常に分かりやすく、このようなスライドを作成できるようになりたいと感じた

PPTの時短テクなどについて、多々ある中で本研修の主旨を踏まえ、取捨選択の上、絞り込んでご案内頂いているのが良くわかり、大変勉強になりました。

見やすいスライドと聞きやすい話し方に高いスキルを感じました。

講師の説明はわかりやすかったですか?

噛み砕いて分かりやすい説明をしてくださった

講義資料に書いてあるプレゼンでの分かりやすい話し方を実践して、説明してくれたため大変分かりやすかった

難しい専門用語が少なかったのでわかりやすかったです。

講師の時間管理は適切でしたか?

テーマごとの時間配分適正であった

午前と午後で、研修生の状態を見て休憩時間を設けていたため、大変良かった。

適時休憩を取ってもらえたので、集中しやすい環境でした。

適度に休憩を取って頂けたのが良かった。

講師は熱意を持って講義していましたか?

たくさん準備をしてきてくれたことが感じられる講義でした。

時間外対応など、献身的にご対応頂いておりました。

研修全体を通して、ご意見やアドバイスがありましたらご記入ください

非常に有意義な時間を過ごすことができました。このような研修を企画してくださり、ありがとうございました。

とても良い研修で、職場にも進めたいと思いました。研修の回数が増えると受講者を増やせてよいと思います。

自身が作成したパワーポイントはVIの定義、意向に沿って作成されていないことが判った。また、効率的な手法を学び、部内展開、周知事項あったので、今後の業務へ活かせる事項が多々あり、受講して良かったです。

日々、私たちのレベルアップのため、御理解とご協力頂きまして感謝いたします、引き続き宜しくお願い致します。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事