ブログ

ビジネスプレゼンテーション協会2020年06月のセミナー・講演・研修情報

ビジネスプレゼンテーション協会の理事である山田進一が2020年06月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

06月12日  オンライン:製造業業界企業向け 「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

今後の業務に役立つ知識を習得できた。座学だけでなく、演習等を織り交ぜてあった。講師の方の説明が分かりやすかった。

すぐに役立つようなテクニックを知ることができた。パワポの作り方も練習問題がその都度あったのでより身についたと思う。

デザインが人に伝えるために重要と思い込んでいたが、デザインの前に構造化が重要であることに気づかされた。

パワーポイントの効果的な使い方・プレゼンテーションの仕方等、初めて知ることがたくさんあり、今後の業務に活かせそうなポイントが多く学べた。

学びたかったことを学べました。

社外講師の方の経験に基づきコメントは分かりやすかった。

パワーポイント作成スキルを含めた実践を多く含んだ講義内容であった

講師に対する満足度はいかがですか?

解りやすく、聞き取りやすかった。

講師がシステム関連の営業やコンサル、マーケティングの経歴であることから、経験も豊富であることからプレゼンの内容もときおり現れ、興味のある内容もあり、話すテンポも良いため、ボリュームが多くてもそれほど苦にならず。とても良いプレゼン(講師)と思いました。

良い例、悪い例を取り上げながら説明をしていただけたため、理解しやすかった。

講義に必要な要素をしっかり纏め上げられていました。

講師の説明はわかりやすかったですか?

資料が纏まっており、見易かったためわかりやすかった。

講師の時間管理は適切でしたか?

休憩も適度にあり、集中し易い環境であった。

細かな休憩時間の設定で、集中力が途切れることなく終始受講できた

適度に休憩を挟んで、時間管理もされているので、聞き疲れや時間不足によるペースアップなどがなく無理なく聞くことができた。

講師は熱意を持って講義していましたか?

大事なことを何度も繰り返し説明してくれるなど、たいへん熱意を持っておられると感じました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジネスプレゼンテーション協会へのお問い合わせはこちらから!

過去の記事