ブログ

セミナー・講演・研修に寄せられた感想:2021年07月更新

ビジプレの理事である山田進一が、過去に実施いたしましたセミナー・講演・研修、特に、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

今後の資料作成等に役立られる情報が多く、受講してよかったと思います。

細かいテクニックを丁寧に説明頂き良く理解できた。

上司への報告が多いため、伝わりやすい資料作りの方法を学べて大変満足である。

日常でパワーポイントを使用する機会はあまりありませんが、製品PRなど、プレゼンの技術として活用できる内容であったと思います。

テクニック面の指導が役に立った

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

TAPSフレームワーク、スライドの色使い等、新しい知見が得られた。新しいスライド作成時に必ず応用できそうなことであると考えられた。

パワーポイントの基本的な使い方を覚えてから年月が経っており、改めて現行のバージョンで追加されている機能について理解できた

見せ方、操作方法含め社内・社外問わず役に立てられると考える。

今後、パワーポイントを使った報告会等発生するので大変役立つかと思います。

資料1つにしても、誰に対する、何のための、何を伝えたいものであるのかを見直すきっかけになりました。

資料を使って報告する頻度が多いため、本研修は大変役に立ちそうである。

早速、今日の業務に活用することができた。

今回の研修の内容を理解できましたか?

「講義→実践」の流れで研修を受講できたため、理解しやすかった。

実習を交えながら講義を行っていただいたため、理解しやくかった。

内容が分かりやすく、資料も見やすかったため理解しやすかったかと思います。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

講義と実習が、バランスよく組み込まれており、カリキュラムは最適と思った。

講習と演習のバランスがよかった。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事