ブログ

セミナー・講演・研修に寄せられた感想:2022年5月更新

bpaの理事である山田進一が、過去に実施いたしましたセミナー・講演・研修、特に、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

この研修に対する満足度はいかがですか?

今後の作成時間が短縮できる手法を教えていただいた。

講義と演習のバランスがよく、集中して受けることができました。

オンライン研修であったが、グループディスカッションなど、問題なく取り組めました。有意義な時間でした。

パワーポイントの扱い方から、デザインについてまで学ぶことができ、参考になりました。

“講師の話す内容やテンポがよく演習もあってよかった。内容も聞きたかった内容の話が聞けて非常に良かった”

資料の内容から説明まで非常に分かりやすかったです

この研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

顧客に説明する際にシンプルで見やすい資料の作成方法を理解できたため。

社内外のどちらに向けても資料作成の役立つテクニックを活用したいです。

SCマップについて、業務中、頭の中では似たようなことを行っていたが、今後は、これを使えば、どの人に対しても明示的になり、報連相しやすいと思った。また、本研修を通じて、一番知りたかった部分が「デザイン原則」の部分だったのだが、これについては、明日から実践したいと思う。

デザイン、配色については作成した発表資料を見直し、取り入れたいと思いました。

プレゼン資料を作る際にこれまでより時間が短縮できると思うので生かしていきたい

パワーポイントテクニックやプレゼンの細かい進め方など、業務に関連する内容が多くありました

プレゼンテーション・発表等で活用していけるので良かったです。

この研修の内容を理解できましたか?

資料内容はすべて理解できました。

演習を交えた講義で理解しやすかったです。

内容のレベルがちょうど合っていた

講師の方の説明の仕方やグループワーク、演習を交えて実際に体験ができ、理解しやすかったです

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事