ブログ

ビジネスプレゼンテーション協会2022年11月のセミナー・講演・研修情報

ビジネスプレゼンテーション協会の理事である山田進一が2022年11月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

11月08日 重工業企業向けオンライン研修「パワーポイント・プレゼンテーション」
11月22日 製造業企業向けオンライン研修「資料作成:ストーリー構築」
11月29日 製造業企業向けオンラインコーチング「資料作成:ストーリー構築」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

この分野のスペシャリストと感じるに足る知識と手腕を感じました

丸一日飽きさせない内容でした。

経営層を含め、パワーポイント作成を担当する全員が受けるべき

操作方法、質疑回答も的確で解り易かった。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

この分野のスペシャリストと感じるに足る知識と手腕を感じました

講師の説明はわかりやすかったですか?

専門用語を使うことなく、とてもわかり易く説明してくれた。

落ち着いた口調で聞きやすかったし、ブレイクアウトも適切だった。

講師の時間管理は適切でしたか?

適度な休憩と進捗状況の説明で集中できた

今後の受講を検討される方に向けて、研修のレビューをお願いします

3年未満の新入社員は必ず受講すべき!受講したらその後のパワーポイント作成は自身がつくと思います。

便利な機能の使い方や見やすいスライドの作成方法を教えてもらえます。

普段の業務にすぐに活かすことができる、パワーポイントを効率的に作成する具体的な機能を学ぶことができました。また、プレゼンをする際に気を付けるべきポイントもとても役立つものだと思いました。

PowerPoint作成に関する内容だけでなく、プレゼンテーションの極意を学ぶことができ、今後に役立つ内容でした。

受講後に自身のパワーポイントが修正点だらけだと気づかされますよ。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジネスプレゼンテーション協会へのお問い合わせはこちらから!

過去の記事