ブログ

bpa2017年09月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2017年09月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

09月08日 茨城県商工会連合会石岡市八郷商工会「スマホ・タブレットの分かりやすい【超】入門講座」
09月13日 製造業企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」
09月21日 愛知県知立市商工会「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
09月27日 茨城県商工会連合会八千代町商工会「スマホ・タブレットの分かりやすい【超】入門講座」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修で学んだことは、今後の業務に役立ちそうですか?

pptのまとめ方や見やすくするためのテクニックは大いに役立つと思う。講義の資料がとても良いお手本だった。

パワーポイントの機能やスライドを見やすくするための工夫は、今後の業務における資料の作成ですぐに役立つものが多いと感じた。資料作成の時間を短縮できるだけでなく、資料が見やすくなることで自分が言いたい事をより正確に相手に伝えられると思う。

パワーポイントの作成のテクニック部分で、知らなかったことがあったので、ためになった。

今後、説明資料など作成する機会が増えると思いますので実践していきます。

作成スキルが向上出来ました。

図やフォント、サイズ等細かい修正に時間を取られていましたが、こちらの作業が削減できると感じました。

提案の流れや、パワーポイントスライドの作り方等を学ぶことが出来た。

聞き手の立場にたって、PPTの構成・手順を学べた。PPTの知らなかった機能を習得出来た。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事