ブログ

ビジプレ2017年10月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2017年10月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

10月04日 愛知県岡崎市ぬかた商工会「Instaram・LINE@・SNS」
10月12日 愛知県飛島村商工会「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
10月18日 宮城県気仙沼法人会「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
10月20日 愛知県新城市商工会「YouTube・Instaram・LINE@・SNS」
10月24日 茨城県商工会連合会 常陸太田市商工会「スマホ・タブレットの分かりやすい【超】入門講座」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修の内容を理解できましたか?

テキストがありイメージしやすかった。

パワーポイントの機能の説明では実際にパソコンで作業しながら学ぶことができたため、理解しやすかった。

一緒に実践したので、わからないところにすぐ気づくことができたので理解はできたと思います。

今後ppt資料作成をする際にはぜひ生かせると思う。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

他の部門の方と会話ができ、自分と違った考えかたが学べた。

内容の濃いカリキュラムでした。

隣の方と情報共有できてよかったと思います。

演習では,日頃接しない人達の意見を聞けて参考になりました。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

今回の研修の教材はいかがでしたか?

見易い、簡潔、適正な量

実習したパワーポイントのテクニックがわかりやすく書いてありよかった。

非常に知識が豊富で今後も大切に持っておきたいと思います。

非常に分かりやすく、無駄が無かった。(さすが、プレゼン説明のプロが作った資料だと思った。)

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事