ブログ

ビジプレ2016年11月のセミナー・講演・研修情報

ビジプレの理事である山田進一が2016年11月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

11月11日製造業企業向け「パワーポイント・プレゼンテーション」
11月14日青森県八戸商工会議所「ソーシャルメディア」
11月17日福井県わかさ東商工会「触って覚えるスマホ(中級編)」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

パワーポイント作成の技術や、緊張についてなど、自身の体験を織り交ぜ講義していた。

プレゼンについてはすべてを網羅していたように感じた

受講者が理解しやすい様に、話し方やタイミングに気をつかわれていたと思います。

講師の説明はわかりやすかったですか?

プレゼンについてはすべてを網羅していたように感じた

わからないことは質問できる場を設けていたのでわかりやすかったです。

例や自身の経験などを混ぜ、噛み砕いた説明だった。

講師の時間管理は適切でしたか?

タイマーを利用して秒単位で時間管理をされていたのは、メリハリがあり良いと感じました。

休憩の頻度、時間が程よかった。

厳密な時間管理をしていた

適宜休憩を挟み集中力が切れることはなかった。また、あらかじめどのくらいの時間話すか決めているなど。

配布されたスケジュール通りでした。

講師は熱意を持って講義していましたか?

受講者に伝わるくらい熱意ある講義をされていました。

熱意ある教え方で聞き入るような講義でした

研修全体を通して、ご意見やアドバイスがありましたらご記入ください

このようなことを学ぶ機会は少ないため、非常に有意義な研修でした

一日を通してメリハリのある研修で、とても興味深い研修でした。

講義ありがとうございました。

本研修内容のような社会人に必須とされるスキルは、受講を希望する全従業員を対象とするべきであるでと思う。「場所」「人数」「時間」の制限を取り払い、VODで視聴できるようにすると良いのではないかと思う。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

ビジプレへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事