ブログ

bpa2017年01月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2017年01月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

01月20日山口県下関商工会議所「ソーシャルメディア」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修の内容を理解できましたか?

講師の方の説明がとても分かりやすかった。

実践で生かせるかが課題なので、演習を重ねたい。

分かりやすく、十分理解できました。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

グループワークの組み合わせが工夫されており、テーブルのメンバー全員と話す機会があった。そのため、グラフの作成練習に際し困っている人を助けあうなど、良い雰囲気で研修に取り組むことができた。

講義だけでなく、ペアワークを通じて他に受講されていた方の技術や知識を教えていただくことができた。

実際に作成するカリキュラムがあれば更に勉強になると思う。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

シンプルに要点がまとめてあり分かりやすかった

印象的な画像をアップで使って視覚的に理解させるなど、工夫が見られた。

非常に良かったと思います。

文章を見て理解するのではなく、演習や実際の操作で考える教材だったので飽きることなく学べた。

講師に対する満足度はいかがですか?

とても分かりやすく丁寧な講義だった

プレゼンの講師でもある為、とても聞き取りやすい講義だった。

プレゼンの専門家に解説していただき、非常に有意義な研修だった。

声のトーンや話すリズムがよく、聞き取り易かった。

全体として分かり易くご説明頂き満足できる内容でした。

大変わかりやすく、親しみやすい先生でした。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事