ブログ

bpa2018年03月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2018年03月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

03月09日 東京都 神田法人会「SNS活用セミナー」
03月28日 IT業界企業向け 「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修の内容を理解できましたか?

作成方法/プレゼンテクニック等、今までの業務で不足していた点を本講義で理解を深めることが出来た。

実際のツールの操作方法についてはもちろんのこと、資料作成にあたる準備、構成、見やすいポイント、更に発表の仕方まで、一連の流れを理解することができた。

今回の研修のカリキュラムはいかがでしたか?

講義は、単なるテクニックの紹介というより、プレゼンの目的(人を動かすこと)を達成する為に重要な考え方(1.誰に? 2.何をさせる? 3.何を話すことによって?)を身につける為の内容となっており、有効と感じた。アウトプット機会もあり定着しやすいと感じた。

ただ講義を受けるだけでなく、そこで学んだことを用いた演習があった。

基本的に時間管理がしっかりしており、構成としてもバランスが良かった。

講義は内容がわかりやすく理解しやすかった。

今回の研修の教材はいかがでしたか?

後から見直しても資料のどこに注目するべきか、どこが重要かがよくわかる資料だった。

配布テキストがうまくまとめられているので、後から見返した際にもわかりやすいと感じた。

要点を押さえ、分かりやすかったと思いました。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事