ブログ

bpa2022年7月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2022年7月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

07月14日  重工業業界企業向けオンライン研修「パワーポイント・プレゼンテーション」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

講師に対する満足度はいかがですか?

説明が簡潔で理解しやすかった。

非常に説明が上手で、テンポが良かった。当初、資料の分厚さから「最後までいかないのでは?」と訝しんでいたが、杞憂に終わって良かった。

実体験を交えての説明など、わかりやすく工夫されているように感じました

講師は豊富な知識・経験・スキルを使って講義していましたか?

実体験を交えて説明いただけたのは参考になりました。

パワーポイントの実際の使い方にしても迷うところが一切なく、パワーポイントについて知り尽くしているんだなあ、という印象を受けた。また、ショートカット等、オフィス全般にも使用できる話を伺うことができ、とても勉強になった。

パワーポイント作成の上で自分たちがよく困っている内容をよくご存じであった

今後の受講を検討される方に向けて、研修のレビューをお願いします。

基本的な内容であるが基本を学ぶ機会がなかったためプレゼン資料を作る意識が変わりました。知っている知っていないでは大きな違いがあると思います。日々の業務では習得できない知識、スキルが身に付いたと思います。

今までパワーポイント作成で不便に感じていたことが、テクニックさえ知っていれば簡単に解決できることがわかり、業務に戻ってすぐに使いたい情報ばかりでしたので、大変おすすめの研修です。

資料の作り方の基本方針やそれを行う上でのパワーポイントの操作方法、便利機能について分かりやすく解説、実演していただきました。「分かりやすい資料」というとその基準は様々だと思いますが、最低限守るべき基準を学ぶことができるので、とても有用な研修だと思います。

非常に丁寧に作りこまれた資料で、講師の方の説明もわかりやすかったです。

パワーポイント資料を作成するにあたり、読む人が分かりやすい構成・デザイン等の要点を学ぶことが出来ます。また、作り手が効率的に資料作成するための小技等も学べるため、とても役に立ちます。

資料作成の基本的なテクニックを学ぶことができるため、職種を問わず役に立つと思います。

誰に教わるでもなく、必要に迫られて何となくパワーポイントを使っている人にはいい講義だと感じました。

業務においてすぐ活用できる内容で、非常にためになりました。

パワーポイントの操作面だけでなく、プレゼンのコツも学べるため、パワーポイント作成の機会が少ない方にもおすすめです。

パワーポイント作成研修という事ですが、パワーポイントの操作方法はもちろん、相手に話を聞いてもらうための講習、伝えやすいデザインの仕方などもあり、操作以外でも為になる内容がありました。

いままで我流で行っていた、プレゼン資料作成について、一つの指針を得ることができて、今後に生きる研修であると感じた。また日本人が作りがちなプレゼンの構成についても教えて頂き、今後海外の方向けの説明がある時に有用な内容を得ることができた。

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事