ブログ

bpa2023年10月のセミナー・講演・研修情報

bpaの理事である山田進一が2023年10月に
実施いたしましたセミナー・講演・研修情報をご紹介します。

10月11日 人材関連サービス企業向けオンライン研修「勝てる提案書作成講座1日目」
10月17日 埼玉県熊谷商工会議所向け「簡単キャッシュレス導入」
10月18日 千葉県栄町商工会「かんたんDX」
10月25日 人材関連サービス企業向けオンライン研修「勝てる提案書作成講座2日目」

テーマとしては上記の他に、プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポ活用方法、資料作成などがあります。ご参考に上記以外で開催した、プレゼンおよびパワーポイント・パワポに関する研修の参加者からいただいた感想をご紹介します。

今回の研修に対する満足度はいかがですか?

構成の基本形から、今まで知っているようで知らなかったパワポの基本的な機能や使い方まで幅広く網羅されていて、期待以上の内容だった。

丁寧な説明で分かりやすかった。

PowerPointの作成の方法は、まず「聞き手の気持ちになって」作成しなければいけないということ…当たり前だけど、自分の気持ちばかり、わかってもらいたいことを詰め込みたくて、作成しようとしていました。作成の順序もよくわかりました。PowerPointのテクニックは、非常に勉強になりました。

KHIのVI、特にテーマカラーやフォントなど、今まで特に意識していなかった部分を改めて知れてよかった。また構成の作り方から資料の作成方法など幅広く知ることができた。

PowerPointの基本的な作りこみ方 や 見やすく、わかりやすくなるテクニックなどを1日で学ぶことができたため、とても満足できる研修であった。

人を動かすプレゼンのストーリーの構築やスライドの構造・デザイン、話し方など資料作成だけでなく報告するにあたって役立つ情報を学ぶことができた。

非常に満足です。

今後の受講を検討される方に向けて、研修のレビューをお願いします。

適宜休憩が入るため、疲れることなく講義に集中できた点は非常によかったです。また、講義資料や説明もわかりやすくて良かったです。

資料の作り方の考え方から資料作成の際の具体的なパワーポイントの便利な機能など為になる事項の多い研修でした。

小人数でのワークを交えた分かり易い講義であり、具体的な作成テクニックも学べるので勉強になると思う。

初心者でも分かりやすく、パワーポイントの機能やショートカットキーについて教えていただき、勉強になりました。体裁を整えることで伝わり方が変わることを改めて実感しました。

基礎から学べる内容であり、あやふやな部分も解消できる。

通常業務で頻?にパワーポイントを使用しないが、いざ必要となった際に知識不足で困ることがあった。今回の検収で基本を学ぶことができたので、それを生かしていきたい。

発表そのものの考え方からスライドの整え方に至るまで、幅広く網羅している。もっと早くに知っていればよかったと思う箇所もあり、知っているかいないかで大きく違う。

本講義を受講して、「人を動かす」パワーポイント作成及びプレゼンテーションを行うのに必要な知識を習得することが出来た。パワーポイント作成に自信が無い方はぜひ受講してほしい。

資料のストーリーや構成、話し方からすぐに使える小技まで、日頃パワーポイントを使っている方、全員に有効な研修です!

プレゼンの仕方、パワーポイント・パワポの活用方法、資料作成などでコンサルティングをお願いしたい!もしくは、講演・研修・セミナーで話してもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせください。

それでは詳しくはこちらからお願いいたします。

bpaへのお問い合わせはこちらから!

過去の記事